フォト
無料ブログはココログ

« 山田博士の暮らしの赤信号 | トップページ | <ごぼう味噌> ごぼうを皮のまま使うと、アレルギー性の病が好転する by 東城百合子 »

2010年4月 3日 (土)

今日は、萩原保育園で「食」の勉強会してきます

2月に遠賀図書館で食の講師をさせていただいた時に、ご参加くださっていた萩原保育園の園長先生。

その園長先生に、図書館での下村のご案内を渡してくださったのが、こちらの保育園のPTA会長様。

保護者会のある4/3に、図書館でした食のお話を!、とご連絡をいただきました。

ママも、園長先生も、すばらしい保育園だなぁ、と感心しました。


で、今日は、保育園にお子様を預けてらっしゃるママ達に、一生懸命、食のお話をさせていただきます。

こんな小さいお子様を持っているママに是非聞いていただきたい下村の食の話。

アトピーになるまえに、喘息になる前に、生活習慣病で子供が苦しむ前に!!

知っていれば避けられる事はいっぱいあります。

ブログをご覧の方で、勉強会を主催できる立場にあるかたは、是非、下村にお声をおかけください。

駐車場一台分ご用意いただければ、ボランティアで講師料無しでお話に伺います。

  いつも、講師料いりませんよ、と言っていますが、
  市民センター、保育園、幼稚園、小学校、中学校などは、講師料くださいます
  払わないわけにはいかない所は、ありがたく頂きます
  主婦の集まりなどで「タダというわけには、、、」と無料では頼みにくい、という方は、
  持ち寄り昼食会、お弁当など、下村にお昼御飯をごちそうしてください!
  食べながら、質疑応答したりしています

子育てサークル、仲良しママの集まり、地域の集会、など、3人以上の集まりでしたら、北九州市内、車で伺います。

車でいける範囲の所でしたら、人集めのために、血管年齢測定器も、持っていけます。

無料で血管年齢測定します。
この血管年齢測定器で人があつまります。

北九州以外の所でしたら、下村が重症の方向音痴のため、駅まで迎えに来ていただきましたら、伺わせていただきます。

多くの方に、知っていただきたい、大切な食のお話。

事前にどんな話か聞いてみたい、というかたは、下村の無添加ハウスにお越しください。
地図↓
http://kitakyushutv.cocolog-nifty.com/atopy/2010/02/post-e2eb.html

プレ勉強会をさせていただきます。

話す時間は、60分、90分、120分、150分、時間の指定をしてくださいましたら、その時間内でお話をさせていただきます。

下村携帯 090-6424-9910
アドレス mutenkahouse@yahoo.co.jp
福岡県北九州市八幡東区中央2-19-15
http://www.geocities.jp/mutenkahouse2005/


« 山田博士の暮らしの赤信号 | トップページ | <ごぼう味噌> ごぼうを皮のまま使うと、アレルギー性の病が好転する by 東城百合子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、萩原保育園で「食」の勉強会してきます:

« 山田博士の暮らしの赤信号 | トップページ | <ごぼう味噌> ごぼうを皮のまま使うと、アレルギー性の病が好転する by 東城百合子 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30