フォト
無料ブログはココログ

« 丹羽先生のアトピー講演会 2009.3.29現在 | トップページ | びんろう糖が、固形から、粉に変更 »

2009年4月 3日 (金)

創生水 苦情 絶賛 と賛否両論

我が家も、2008年に創生水を設置しました↓
Dsc09876

私、下村明魅(しもむらあけみ)⇓
Dsc08059

が、10年前ぐらいに、はじめて「創生水」の話をセミナーで聞いたときは、

「限りなく怪しい・・・」

と、疑いの眼でした(笑)

私は、眉間にシワを寄せ

「この人、何言ってるんだか・・・・」

と講師にガン飛ばしながら聞いたのを覚えています(笑)

「創生水」で検索すると、、、、

良く言う人、悪く言う人、いろいろいます。

「創生水って、、、、どんな水だろう?」

と調べている方は、

とても困惑するだろうなぁ~~、

と思い、今日ブログを書こうと思いました(2009.4.3)

Dsc09993

私が関わったなかや、知る限りでは、

創生水の会社側や、設置している所から、機械を「無理やり」販売するなどの行為はありませんでした。

(私は、10年間、お水を汲みに通っていたり、セミナーに参加したりしました)

以下は、福岡市であった創生水のセミナーに参加したときに、創生水の社長さんと一緒に写真を撮った時の物
Photo

このセミナーに参加したとき

「創生水を設置しませんか?」

と言われましたが、その時は、

『絶対 買えない!

そんな200万円もする高い機械!

いくら創生水が良いと思っても機械は買えない!

だいたい一般人には、ゼロが一個多いし!

買えるわけないでしょ!!

200万円って、超高すぎ!!』

と100%思っていましたので、頭をブンブン振って、

「買えない、買えない!」

と、言ったのを覚えていますが、それ以上、何も勧められませんでした。

長野県の本社から創生水を瓶で送ってもらうと、

箱代と、

ビン6本代と、

送料・代引き手数料だけで

水自体は、無料

以下の箱に一升瓶6本が入った物が、全国どこでも送ってくれます
Ord01

詳しくは創生水本社のホームページや https://www.soseiworld.co.jp/

創生水で検索すると、先頭に出ますよ。

こちらのホームページのここに箱などの値段が書いています。https://www.soseiworld.co.jp/shopping/index.html

で、ここに全国の送料が書いてます。

https://www.soseiworld.co.jp/shopping/souryo.html

長野県から、福岡県の下村宅に送ってもらうと、1ケース一升瓶6本入りで3000円ぐらい。

安いか、高いかは、皆様の価値観で。

下村も最初の10年間は、設置店に創生水を汲みに行ってました。

(下村宅から車で40分ぐらいの所に、創生水の機械を設置している創生水クリーニング店がありましたので、設置するまでの10年間はそこに汲みに行ってました)

Dsc01979_1
↑環境問題について、ラジオ出演の時の写真です。

写真右の男性が、創生水のクリーニング店の山尾店長さん

写真の真ん中の女性が、私、下村明魅

写真左のメガネの男性は北九州で環境問題で有名なパーソナリティーの吉岡さん


  

私は、クリーニング店に、一升瓶が6本入った箱を6箱持っていき、お水を分けてもらっていました。

一升瓶一本につき水代30円~50円 でした。

容器は、各自持参のシステム

一升瓶50円でも、かなり良心的!

現在、うちの店舗では1リットル 10円でご提供させていただいております。

http://mutenkahouse.shop-pro.jp/

https://www.mutenkahouse.net/

いろいろ言うより、まずは創生水を

・本社から送ってもらったり、

・設置店から分けてもらって、

使ってみればいいのになぁ~~、と思います。

「創生水を絶賛するお医者さん、科学者」

「創生水を批判するお医者さん、科学者」

賛否両論!

素人判断で、使わずに悩むより、使ってみてください。

医者や、科学者という頭の良い人たちでも、良いと言ったり、悪いと言ったり意見が違うのですから、一般人が考えても結論は出ないかと(笑)

体感が一番、一番!!

ただ、専門家の記事を読むと、

批判している人は、使ったこともないのに、創生水の説明文だけを取り上げて、悪く言っていますよね。

悪く言う前に、使って、実験して、水質を調査して、すべてしてから文句をいうならわかりますが、悪く言う人は、使ったことがない人、自分で検査してない人。

絶賛している数少ない人は、実際に使って、実験して、水質を調査して、すばらしい!、と言っています。

だいたい、ネット上に、何か発言しよう!!、というネエルギーを持っている人は、悪く言いたい不満のエネルギーがある人の方が多いのでは。

創生水で満足している人が、わざわざ時間をさいて、記事を書いたりしない(笑)

私は、創生水愛用者として、あまりにネット上で創生水を使ったことも無い人が、ひどい悪口をいっぱい書いているのを見て、ちょっと不満に思いこの記事を書きました(笑)

私は、OL時代、キーパンチャーをしていたので、キー入力がバシバシできるから、こんな長い記事も苦労なく打てるし。

私は、10年間 水を汲みに行って、使って、試して、すばらしい、と思いましたので、

新店舗の無添加ハウスで、多くの方々に創生水風呂に入ってもらいたいし、

自分も入りたいから、機械を購入しました。

(清水の舞台から飛び降りる気持ちで、エイッと!!(笑))

Dsc06674

場所は、

福岡県北九州市八幡東区中央2丁目19-15

電話は093-662-5637

詳しい地図は無添加ハウスのホームページをhttp://www.mutenkahouse.net/

2階の店舗内の様子

Photo_2

2階の 創生水風呂 & 岩盤浴

Photo_3

家庭用より、一回り大きいぐらいです♪

Photo_3


人の意見ではなく、自分の感覚で、使って、良いものなのか、悪いのか、、、、

悪い、、、ということは、、、ないと思います、、、

何も変化がないということはあるかと思います。

スーパーのお水を購入しても、2リットル100円から200円

創生水を分けてくれるところは、2リットル 20円~200円ぐらいで、わけてくれます。

(分けてくれる所で、価格が違います)

私の無添加ハウスでは、1リットル10円でおわけしています。
 (キーの打ち間違いではないです、1リットル百円ではなく十円です)

無添加ハウスの水汲み場

     ↓

Dsc08442

お客様が水をくんでいる様子

Dsc07043

水汲み場は、二カ所あります
Dsc07041

口に入れる水は、すべて創生水、というこちらのお客様は、一回に8ケースほど(一升瓶48本)くまれます。
Dsc07038

こちらは くみ終わるまで30分ほどかかりますので、次の方は、どちらか空いている方で くんでもらいます。
Dsc07046

水代の1リットル10円は、

・機器のメンテナンス代と、

・消耗品費だけ。

水が必要な方は、無添加ハウスの地図を、写真つきで説明している以下のホームページを♪

http://www.mutenkahouse.net/

福岡県北九州市八幡東区中央2丁目19-15

(大八木眼科と、うさぎや洋服店の間の小道を入った、うさぎや洋服店の後ろです)

電話 093-662-5637

無添加ハウスは創生水風呂と、マグニー岩盤浴と、ネットショップの活動をしています。 http://mutenkahouse.shop-pro.jp/


水をくまれているかたは、

スーパーの水より安い!、し、おいしい!!

と、言ってくださり、口コミでいろんな方がくみにきます。

他にも、本当にお客様の声ですが、

・ご飯を保温にして長時間時間がたっても、水道水のように黄色くまずくならないので、ビックリして、信じた!

・髪が生えてきた

・髪が黒くなってきた

・高血圧が良くなった

・おいしい!

・お酒のお湯割りに創生水を使うと、すっごくおいしい!

・髪を洗うと、手触りが良い

・体を洗った石鹸の泡がついたタオルを洗面器に入れて洗っても、洗面器に石鹸カスがつかない

・アロマオイルを無添加ハウスのお風呂に入れてもスーとなじむのに、同じアロマオイルを自宅のお風呂に入れたらいつまでも油として浮いてなじまない

・ひざの痛いのが改善した

・創生水を飲むと、トイレに行く回数が増えて、足のむくみが解消する

と、いろいろな声を聞きます。

どのお声も、また聞きではなく、直接本人から下村が聞きました。

高血圧が創生水を飲みだして1週間で下がった、という数名に、

下村は内心、"いくら創生水でもそんなにすぐに効果はでないでしょ~~"思い、

「気のせいだと思いますよ、たまたまかもしれません」

と言ったほどで、下村もビックリのお客様のお声が聞こえて嬉しい限りです。

無添加ハウスの近隣の商店街の飲み屋さんで、水割り、お湯割りの水に、創生水を使って下さっている所が何件も。

その飲み屋さんの話では、お客様が、この水で水割りを飲むと美味しいから、自分の分は、必ずこの水で、と言われた、と。

また、創生水で水割りやお湯割りを作ると、お客様が悪酔いをしないので、飲む量が増えて売り上げにつながるんだそうです(笑)

このブログをご覧の皆様は、

「創生水を否定したいから、あちこちのサイトを見ているのか」

「創生水を肯定したいから、あちこちのサイトを見ているのか」

の心の持ち方で、この私のブログを

・好意的に見るのか、

・否定的に見るのか、

が違ってくると思います。

私は、否定派の皆さんから、

「こいつダマされて200万円の機械買わされてバカだなぁ~」

と、思われても、ぜんぜんかまいません。

だって、創生水、美味しいんだもの!

下村長男は、創生水大好き男子

「やっぱ、創生水は美味しい!」

と一年中 創生水をガブガブ飲みます。

息子 ↓  20代 (親戚の結婚式にて)
Dsc00005
 

お風呂 最高ですもの。

本当に、油と創生水を混ぜると、乳化しますもの。
Dsc08537

   ↑
赤いキャップの方が、創生水と油

白のキャップの方が、水道水と油

シャカシャカ 振りました。

時間を置くと、以下のように

Dsc00028
水道水の方は、当たり前ですが、水と油に分かれます。

でも、創生水のほうは、乳化したまま!

一年放置しても、この状態をキープ!!

すっごいでしょ~!!!

私は、創生水の機械が売れようと、売れまいと、全然関係の無いただの愛用者!

その愛用者の下村が思うには、

本当に創生水が必要な方が、創生水を使わずに、いろいろなサイトで

・頭の固い○○博士が、

「科学で証明できていないから、インチキだ!、悪徳商法だぁ」

・一般の人が

「新手の宗教?、だまされるなぁ!」

と書いている言葉を信じて、せっかく出会った創生水を使わないのは、もったいな~い、と。

無添加ハウスの創生水は、1リットル=10円なので、だまされたと思って使ってみて!

"なんか良かったら、ラッキー!!"

ぐらいの、軽い気持ちで使ってみたらいいのに~~みんな頭固~いなぁ~

と、思ってしまいます(笑)

科学で証明できていない = インチキ ?

世の中の多くの人が言っていることが正しい ?

少数意見は正しくない ?

でしょうか?

昔は、地球の周りを、太陽が回っていると多くの人が思っていて、地動説を唱えたコペルニクスや、カリレオガリレイは非難され罰せられました。

ちょっと前まで、

気功 = インチキ でしたよねぇ~。

でも、

今、気の流れや、経絡、という話をして、インチキという人のほうが少ない。

時代より、ちょっと先行く事をした人は、怪しい目で見られ、批判され・・・

数十年後、数百年後に認められる、という事は過去の歴史を見ても、いっぱいありました。

創生水が、もし、50年後に「素晴らしい水だ!」とわかったとしたら、、、、

今、使わないのは、もったいなぁぁい♪

機械を購入するのに迷うならわかりますが、水を十円でわけてもらうかどうかなら、迷わず試しては?

良かったら、ラッキー!

すっごく良かったら、ラッキー、ラッキー!!

我が家の経営する岩盤浴でもhttp://www.mutenkahouse.net/
Dsc06671

創生水を飲んでもらいながら岩盤浴に入ってもらいますが、飲んだ方は、

・まろやか、とか

・のどにゴクゴクはいりますねぇ、とか、

・甘いですねぇ、とか

・ここの水を飲むと、トイレに行くのが近くなる、とか

やはり変化を感じている方も多いです。

もちろん、飲んでも、全然、他の水との違いがわからない、という、

私の旦那のような人もいます。

そんな旦那も、創生水のお風呂は最高!、と。

Photo_4

1リットル500円や、1000円もするお水も、世の中にあります。

創生水は、水を安い値段でわけておいて、あとで創生水の機械を売りつける、というのでもありません。

しかも、創生水の機器は、一台200万円以上しますので、、、、

だまされて買わされる金額じゃないし、、、、

設置費用だけでも10万円近くかかったし、、、、

一年に一回、メンテナンス代が15万円必要だし、、、

月に消耗品代が数千円必要だし、、、

一大決心をしないと、なかなかつけられないですよ、はい!

私も、機器を購入する前に、すでに購入した人に聞きました。

「200万円の創生水の機器代、よく払う決心ができましたねぇ」

と。

すると、設置している人が、

「下村さん、200万円で、自宅に温泉がひける、と言ったら200万円出しますか?」

と。

下村は、少し考えて

「200万円で毎日家族4人が温泉に入れたら出してもいいかも、、、」

と。

「それと同じよ」

とニッコリ言われました。

下村が

「毎年のメンテナンス代が15万円って、高くないですか?」

と聞くと、

「温泉だって、温泉をくみ上げるポンプを動かす機器の設備代や電気代がかかったり、温泉に入りに行くと○○料と、取られるでしょ」

と。

皆さんは、どう思われます?


Dsc09995
↑ 下村です、発言には責任を持ちたいので、顔を出します。

下村明魅で、検索すると、情報はいっぱい出ますので、検索してみてください。

逃げも隠れもしません(笑)

真実しか言ってません(笑)

〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2丁目19-15
で、創生水のお風呂と、お水の提供をしています
携帯電話 090-6424-9910
店 093-662-5637

ホームページhttp://www.mutenkahouse.net/ 

ネット上の無責任な発言は、名前も顔も住所も出さないですよね。

私は、本当に創生水が良いと思うので、顔写真も名前も住所も出して発言します!

繰り返しますが、このブログを見て、創生水の機器が売れようが私には何も利益はありません。

創生水本社の代理店活動はしておりません。

うちの創生水は、1リットル10円なので、水道代と、消耗品費のみで、水汲みの人が増えても、なんの利益もありません。

逆に、ご近所のお店の方々から、「車が止まって通りにくい」と苦情を言われているほどです。

(うちの店は中央区商店街にありますので近隣はお店ばかり)

車の止め方が悪い人には、車の止め方なども話させていただいています。

それでも、本当に、創生水が必要なかたが、創生水を試さずに終わるのがもったいない!、

と思うので、お水の提供をしたり、お風呂の提供をしています。

「創生水」って、どんな水だろう?

と、興味を持ちましたら、他のいろいろな情報や意見をみて悩むと思いますが、、、、

悩まず、創生水の本社から、水を送ってもらったらよいですよ。
本社のホームページ https://www.soseiworld.co.jp/

創生水を自宅に設置するとなると、

・機器の購入費用 200万円 プラス 設置費用10万円

(今は機器がレベルアップし300万円になりました)

・メンテナンス費用 年 15万円

・消耗品代 月 5000円 × 12ケ月 = 6万円

を払うと考えたら、一般家庭なら、機器を買わなくても、水を本社から送ってもらうので十分。

上記のトータル費用を計算すると、月に2万円分の創生水を送ってもらってもよいぐらいでしょ!

下村も、お店をしていなくて、ただの一般の家なら、機器をつけられなかったです。

お店なので、創生水の機器購入代金も、経費になるから買えましたけど、、、、、

もし、創生水が本社が言っているような良い水にならなかったら、、、、

水道水と変わらなかったら、、、、、

創生水の機器を購入した数千人の方々が、15万円も払って、毎年メンテナンスするでしょうか?

メンテナンスしなかったら、汚れた水を作る ただの大きな箱、、、になってしまう

だから、必ずメンテナンスが必要です。

我が家の創生水の機器を夜中に盗んでも、メンテナンス契約を本社と出来ないので、1年後には、ただの粗大ごみになりますから、盗まないでねぇ~~

粗大ごみとして、捨てるときにお金かかるぞぉ~

機器をバラバラにして販売も出来ないですよぉ(必要な人が世の中に少ないから売れないよぉ)

盗まないでねぇ。

下村の善意を逆手にとって、悪い事しないでねぇ~(笑)

昨日、今日、出来た、そのへんの浄水器のメーカーとは わけが違います。

設置した多くの方々が、一年に一度 15万円のメンテナンス代を払ってでも、創生水の機器を使い続けたい、と長年続いている会社です。

それだけで、信頼に値すると思いませんか?

無添加ハウスの創生水のお風呂に入ったアトピー患者さんは、

「ここのお風呂は、肌がピリピリこなくて、気持ち良い~~」

「お風呂が気持ち良いと思ったのって、久々!!」

といいます。

お肌が、茹で卵の薄皮をむいたようにツルリン!、

とピカピカのお顔をされて浴室から出てこられる人もいます。

帰りには、1リットル10円で、お水を持って帰り、自宅のお風呂に入れたり、飲む、と、言われ、喜んで汲んで帰ります。

自宅のお風呂には、4リットルぐらい入れている人が多いです。

「4リットル、お風呂に入れただけで、子供のアトピーが改善したんですよぉ」

と、ママからお礼を言われたこともあります。

勿論、アトピーの方が全員、創生水のお風呂に入ってアトピーが良くなるわけではありません。

4リットル、40円の入浴剤、、、と考えたら、安いでしょ!!

創生水でアトピーが完治するとか、

創生水の会社が言っていることに、だまされた、とか、だました、とか、そんなことではなく、

創生水を上手に使ってみてください。

Photo_5

「創生水」で、検索すると、創生水を使ったこともない人が、

いろいろ悪く書いていますが、まずは使った下村の意見を参考にしてみてください。

そして、使ってみてください。

創生水のお風呂に入ってみたい方は、

無添加ハウスの創生水のお風呂は60分で1000円です。

完全個室、貸し切り!!

て、いうか、以下の家庭用浴槽、一つしかない!!(笑)

Dsc06674

脱衣室も一人で貸し切りなので、アトピーの肌を誰にも見られることがない!!

ちゃんと保健所の指定通り、作務衣、タオルも準備してます。

Photo_6


無添加ハウスは、保険所に「一般大衆浴場」の営業許可を出して、法律にのっとって、ちゃんと営業しているまじめなお風呂屋さんなのです!

Img_4146

規模は小さいですが(笑)

なので、非常灯や消化器などの設備もちゃんと備えています!

一年に一度、火災報知機の検査も受けてます。

★         
 
一般の家で、お風呂を創生水で いっぱいにしようと思ったら150リットルぐらいは必要かな?

創生水 1リットル10円の無添加ハウスで、150リットル分 1500円で購入して帰り、家で沸かすのも大変!!

(20リットルの灯油缶 8個分、持って帰り、浴槽に入れる、、、、大変でしょ!、続かない)

なので、皆さん、1000円の入浴料は、「安い!、助かる!!」と、お風呂に入りに来られます。

そのへんの、スーパー銭湯に行ったと思っては?

世の中、いろんな情報がありますが、最後は自分の五感で判断するのが一番!!

アトピー患者さんが、気持ちよく お風呂に入れ、お肌の調子が良い!、と喜んで下さるだけで、

「やっぱ、創生水はすごい!!」

と思う下村です。

「信じる者は救われる」

「素直が一番!」

是非、創生水をためしてみて自分の舌で身体で判断ください❤

============================

ご質問は、以下の下村のメールにお気軽にどうぞ

mutenkahouse@yahoo.co.jp

創生水の機器に関しては、創生水本社に直接お尋ねください。

https://www.soseiworld.co.jp/

下村は販売店ではなく、設置しているだけの創生水愛用者なので、機器販売に関してはわかりませぇぇん。

創生水も発送していません。

======================

アトピー患者が作った 無添加ハウス

ホームページhttp://www.mutenkahouse.net/ 

Dsc07864

    代表 下村明魅

★★

mutenkahouse@yahoo.co.jp

090-6424-9910 

電話/FAX 093-662-5637

〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-19-15
中央商店街
1階は無料駐車場

自然食品・健康食品・創生水風呂・低温岩盤浴のお店

Mutenkahouse_2

うちの店舗のマグニー石を推薦している丹羽ドクター

Dsc05989

=====================

★★★ 

このブログ記事にご質問をいただいてますので、ご質問にお答えしようと頑張ってお返事を書いていますが、なぜか、お返事がエラーになり書けません。

創生水の水は、創生水の本社のホームページから注文できますので、

「創生水」で検索して、本社のホームページからご注文くださいませ。

一升瓶6本と、ケースと、送料と、代引き手数料で、約3000円前後で代引き宅配してもらえます。

無添加ハウスでは、容器を持参の方に、お水をおわけしていますが、宅配便などで送るなどはしておりません。

それに、福岡県の下村のお店から送るより、長野県の水質の良い創生水本社からの方が、たぶん、お水はおいしいと思います!

なので、まずは、試しに1ケース、代引きで送ってもらって飲んでみて、それからいろいろ考えては?

必要な時に、必要なだけ注文出来たり、

定期便で必要な量を送れたり、

と、いろいろあるようですよ。

下村のこのブログ、、、

ご質問のお返事が書ける時と、書けない時とあります。

ご質問いただいているのに、お返事をかけずにごめんなさいね。

下村のメールアドレスに直接ご連絡ください。
mutenkahouse@yahoo.co.jp

携帯電話 090-6424-9910

ながなが お読みくださり、ありがとうございました❤

 

« 丹羽先生のアトピー講演会 2009.3.29現在 | トップページ | びんろう糖が、固形から、粉に変更 »

創生水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 創生水 苦情 絶賛 と賛否両論:

« 丹羽先生のアトピー講演会 2009.3.29現在 | トップページ | びんろう糖が、固形から、粉に変更 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30